栃木でのspecialヨガのお知らせ@スタジオMibu

栃木でのspecialヨガのお知らせ@スタジオMibu

7月28日(日)大好きなakiko先生のスタジオMibuにて6周年記念ヨガピラフェスタの特別レッスンをさせて頂きます!
こうやってお仕事を少なくした栃木でも声をかけて頂きとても嬉しく感謝です♡

akiko先生とは10年ほど仲良くさせて頂いていて、公私ともにスーパー尊敬する先生です。akiko先生のブログ(←オススメ)

ちょうど一年前にピラティスを学んだのも、もちろんakiko先生から。
彼女の常に学び続ける姿勢と知識の豊富さ、丁寧な指導は本当に尊敬します。
その丁寧さは人間関係にも現れていて、本当に素敵な女性です。

特別ヨガクラスは、
Natural Flow Yoga〜心と体のコンディショニング〜

そう、このサイトのタイトルでもあります。
サブタイトルにもある様に “どんな波でも人生をEnjoy Surfする為に。心地よくシンプルなNatural Lifeへ。”

難しいトリッキーなポーズを完成させるクラスではなく、心と体がほぐれ、心地よい自分本来の状態へと向かっていくクラスです。

どこか身体の不調(滞り)がある人、悩みを抱えてる人、とにかく何かがstuckしてる感じがする人、男性も女性も、初心者の方も、アクティブクラスが好きな人、リラックスクラスが好きな人、どんな人でも、とにかくみーんなに受けてほしいです。

ヨガクラス、テーマは ” FLOW “(フロー)

様々な流派を学び、経験もしてきたけど、私はFLOW(流れる)スタイルが大好きです。決してそれは、呼吸と共にダイナミックに動くクラスというだけでは留まらない深い意味があります。(もちろんその意味もあります)

自然界の法則としての”循環” FLOW

それは、私たちの身体の中にも、頭の中にももちろんあります。”循環”が止まってしまったら生きる事も止まってしまいます。

呼吸なのか、血液なのか、摂取や排泄なのか、筋膜なのか、経絡なのか、エネルギーなのか、とにかく色々、確実に循環 ”FLOW” して生きてます。

常に”循環”して心地よく流れている人こそ、健やかで美しくHappyなエネルギーに満ち溢れてる気がします。

・動いて滞りを流す。
・動かず静かに内側の流れを感じる。

そんな陽の要素と陰の要素、二つのバランスを織り交ぜながら、サラサラと心地よく小川が流れている様な心と身体へと気づき、導いていきます。

もう一つのFlow(フロー)の意味は、瞑想状態

フロー: Flow)とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。ゾーンピークエクスペリエンス無我の境地、忘我状態とも呼ばれる。

wikipediaより

まさに瞑想状態ですよね。穏やかで心地よくて、安定している状態を言います。
終わった後の頭の中スッキリ、心の解放感を深く味わいましょう。

6周年記念には、他にも素敵なクラスがいっぱいあります!
お申し込み・詳細はコチラから!

終わった後は、カレーで乾杯!楽しみましょう(笑)お待ちしてます♡