人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである

人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである

ゲーテの言葉。
という訳で、3月4日〜19日まで旅に出かけてきます!

今回はHawaii!!
なんとまぁ。10年以上ぶりのHawaiiです。その間のクラスはお休みさせてもらいます。

今回はNorth Shoreに滞在します。古き良きハワイが残るNorth。たくさん冒険をして、出会いや刺激を受け取ってエネルギーチャージしてきます。

Instagramで色々UPしていきますし、このブログでも感じたことを綴っていきますね。

私のインスタこちら

旅は私にとって、精神の若返りの泉である – アンデルセン

大好きな人の言葉で、『枯渇した時に自分の(エネルギー)源泉を持っているかが大切』って聞きました。

私にとっては、それがヨガだったり、サーフィンだったり、そして旅だったり。あなたにとって、エネルギーが湧いてくる源泉はなんですか?

目的地というのは決して場所ではなく、物事を新たな視点で見る方法である – ヘンリーミラー

本当これ、旅をすると色々な物事を違った角度から見ることができますよね。バックグラウンドが違う人と触れ合う事で、当たり前が当たり前ではなかったり。

視点がユニーク(豊か)な人間になりたいなーと常々思います。そのために特に異国の旅は刺激たっぷりで好きです。

「そのうち」なんて当てにならないな。今がその時さ。- スナフキン

そう。これこれ。スナフキンさん。

ヨガを始めるのも、そのうち。とか、何か始めるのも、そのうち。とか言う人はだいたいやらないですよね。笑

私は後先考えずに突っ走ってしまう傾向があるので、これもまた考えもので、、、ほどほどが良いかとは思いますが、失敗も成功も経験に勝る財産はないと思っています。

石橋を叩きすぎて、割ってしまう人。今がその時さ!ですね。

行ってきます♡

Enjoy Every Moment! be here now!
Love…

Hiromi